2017年4月12日



こんばんは~かなおはようございますかな?


今一眠りして起きた、、。

アタマはヘナ染め中。

このまま朝まで寝ちゃうんですが、

すごくスッキリするんだよねー。


ところで昨日はヨガ教室を浜北で行いました。

このメンバーでずーっとヨガ教室を月1で

やっていたのですが、


今年からテーマを自分と家族を守るというテーマを

明確にし、カラダと季節の関わりや

カラダの声を聞くことを学んでいます。


自分の体のことは自分がプロですから

なんで今こういう状態にあるかは

自分が一番知っているはずなのですねー。

今日は体を揺らして緩める。

カラダを動かして経絡を刺激する。

カパラバーティという呼吸法。

ドローイン!



時間がかかると思うけど、

私も実践してみてとてもカラダが

変わったので、続けていきたいと

思っています。


ヨガメンバーは今子育て真っ最中。

私も10ん年前一心不乱に

子育てしてたなぁ~。

24時間自分は後回し。

そしてカラダがガチガチに

なっていく。

しかしそれに気づかない、、。

若いからできるんだけど、、。


私も自分がボロボロになってることに

気付かず、何気に行った整体で、

「このままこの生活続けてたら

突然死するよ」と言われた後に

「今までよく頑張りましたね。

これからは自分を大切にしてくださいね。

それが家族のためですよ」


と言われ、涙が止まらなくなって

大泣きしました。

そしたらカラダが一気に緩んできました。


私が経験したこのことを伝えていきたいと

いうのが私の原点だったなぁと

今日ヨガをやっていて思い出しました。


今頑張っている人、今まで頑張ってきた人

に少しでも癒しになればと思っています。

それにより自分の大切さを知ってもらい

自分の心と体に目を向けて行くということが

当たり前になっていけばいいなと思います。

それができたら家族を守ることができると

思うのです。

自分あっての家族だからね😌




ヨガの後は、毎回玄米粥をみんなで食べます😊

今日は鶏肉、レンコン、ねぎ、生姜、しいたけ、クコの実、
松の実を鍋に入れて、ヒマラヤ岩塩を入れてひたすら煮るだけのお粥。

超簡単だけど結構いけますよ💕

後は甘いものも絶対食べます!

写真撮るの忘れたけど笑
?Gg[???ubN}[N??